
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

今日一日のやりたいことリストに従う

前日のうちに、明日(または今週の)やりたいことリストを作っておくと大変便利です。

 

何しよう!?と考える手間が減りますし、急にちょっと時間が空いたけれど自分は何したかったんだっけ!?と戸惑う時間が無くなります(^^)

私は、予定が無いと結構ダラダラしちゃうタイプなのでその方が楽です(^^)

 

自分で作成したやりたいことリストに従って行動するとサクサク動けます!

その際、細かいことまでリスト化しています。

手帳にやりたいことを一覧にして記入し、完了したら線を引くようにしています!

ちょっとのことですが、脳が快感を感じます!気持ちいい!

 

今までは、スマホのメモ帳で管理していて完了したら消していたんですが、手書きで書いて手書きで線を引いた方が達成感があります。

ちょっと面倒でやりたくないなぁでもやらなきゃなと思っていたことも意外とポンポンこなせることに気づきました(^^)

【広告】