読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

人間が強いと言われる

 

先日、他社のお偉いさんの集まりになぜか私がメンバーに選ばれていました。

私以外はみなさん管理職です。

上司から、〇月〇日に出席決まったから!と何も聞かされていないのに当然のようにメンバーに入っていました(笑)

 

中今さんはどんなに偉い人でも動じないから大丈夫。すぐに仲良くなっちゃうし、どんなに偉くてもただのおじさんだから。男同士の方が肩書に遠慮しちゃう。

その時の上司の言葉です。

私は人間はみんな平等に扱っていて、それは偉い人でも上司でも同僚でも年下の後輩たちや、お掃除の大変な仕事をしてくださる方にも、発注する業者さんにも、根っこでは同じ扱いをモットーにしています。上司にはそれがちゃんとわかっているんだなと思いました(笑)

逆に年上よりも、どちらかというと年下に気を遣っています。

もちろん上の方には敬語だったり、敬ったり、部下として気遣ったりの一線は引きますが(^^)

 

おじさん キラー

自分でも引くぐらいおじさん受けが良くて、おじさん=中今さんに任せよう!みたいな扱いです。おじさん キラーと呼ばれています!(笑)

 

うちの中今は、人間が強い

これは、他社のお偉いさんに弊社のお偉いさんが言った言葉です。人間が強いって不思議ですが嬉しかったです(^^)人間力!!!

 

目を合せると魅力で石にすることが出来る

これも他社のお偉いさんに弊社のお偉いさんが言った言葉です。

メデューサー!?(笑)

 

 

10代後半から20代前半は、強くならないと!言われることもありました。

20代半ばから後半でいろんなことを頑張ったら、強いと言われることが増えました(笑)

【広告】