読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

借金が発覚したらどうするのだろう

 

数年前に結婚した女友達2人から結婚する前に彼の借金の有無をきちんと確認した方がいいとアドバイスされました。友達2人とも相手の借金で困ったそうなんです。

どちらも旦那さんが巧妙に隠していて、結局バレて発覚したそうです。

 

金額も数百万と言っていてぞっとしました。

結局奥さんの貯金から出して返済したようです。

借金はドラマか何かの話だと思っていましたが、身近にころがっている話なんだと最近気づきました。

結婚する数日前や、結婚してから発覚しても困ってしまいますよね。

借金があると知っているのに隠しているのは詐欺みたいなものだと感じてしまいます(;;)

 

彼にこの話をすると「借金は無い!ローンもない!犯罪歴も無いから安心して(笑)」と笑ってました。お金に誠実な人で良かったです。

【広告】