nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

お金チャレンジ1 母に1万円を渡す

 

お金チャレンジ①

 

母親に1万円をお年玉と言って渡しました。

 

母は「え、なんで!?いいの?」と驚きつつ喜んでくれました。

個人的に1万円は大きい金額だと思っていますが、惜しみなく、気持ちよく渡すことができました。

 

人は身近な人ほど空気のような存在になってしまって大事に出来ないものです。

大事だと分かっていても。私にとってそれは母なのです。

 

日頃ちょっとしたものをプレゼントしたり、母の日や誕生日も気にかけていますが、母にきちんとお金で感謝の気持ちを表そうと思いました。

 

実家には1~2か月に1度は帰るようにしています。

父と母から定期的に、帰って来なさい&ご飯食べに来なさいLINEがきます。

 

今日は実家に帰りまして母が美味しいご飯を作ってくれました。彼の分も持って帰って食べれるように用意してくれました。

私がそんなにしてくれなくていいのにと遠慮していたら、「お母さんに出来るのはこれくらいだから」とせっせとおにぎりを作ってくれました。

 

私は胸がいっぱいになって、涙がこぼれ落ちそうになりました。

照れくさかったので「はい!お年玉!」と言って渡してすぐに帰りました(笑)

 

母のことをこれからもっともっと大事にしないとなとあらためて考えました。

プレゼントを渡すのもいいけれど、相手が自由にできるお金を提供することで感謝の気持ちを伝えることもいいなと思いました(^^)

スポンサーリンク