読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

仕事と家事で大変でしょ?

 

仕事と家事で大変でしょ?

 

と、身近な方から言われることが増えました。

?で聞いていますがほぼ断定の言い方です。

 

それに対して、「そんなに大変じゃないです(^^)」と答えると驚かれます。

 

仕事はお休みがしっかりあって残業もほとんど無く、家事も彼と半分こですし、基本的に時間もお金も自由になんでもできます。

私たちはお互いのやりたいことを応援し合っています!

 

彼と暮らしはじめてからまわりが遠慮し始めたので遊んでいても早く帰ることができたり、休みの日の予定も気を遣ってもらえたり、会社の飲み会やレクレーションもあまり参加しなくてもよくなったり、以前より楽だなぁと感じています。

 

世間の、女性=旦那のご飯をつくる。旦那の身のまわりのことをする。家事をする人。というイメージが強すぎてそれが上手く作用してかなり自由に暮らせています!(笑)日々の暮らしもどんどん効率化しているので一般の方よりも楽だと思います(^^)

 

彼にはいつも感謝の言葉を言っているのですが、この前彼がご飯を先に作っている間にお肉を買い求めに一人でスーパーに行ったらそれだけで大変で疲れちゃいました。

それを彼に伝えると、「ふつーの彼女や奥さんより、相手が俺だからりさはかなり楽だよ」と言われて、まぁそうだなぁと思いました!

 

みんなもっといろいろ楽になればいいのにと思います!

スポンサーリンク