読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

押し付けないやさしさ

 

siawasenico.hatenablog.com

 

今日はNさんの話です。 

 

Nさんは関連会社の方でたまに私が働いている支店にいらっしゃいます。

 

最近来社されたときなんですが「多く買っちゃったから、中今ちゃんにあげるわ!」と大きなシュークリームを1つくれました。

出張でNさんが自分用のシュークリームを買う時に1つ多く買うってどんな状況!??って思ったんですが純粋にプレゼントなんですね。

まわりの男性陣が「Nさんはりさちゃんにプレゼントしたいんだよ~!」なんてはやし立てていました。

 

それで思い出したのが、数か月前にNさんが「そこの自販機で当たったからあげるわ!」と温かいペットボトルの飲み物をくれたんです。

私はその時純粋にあの自販機全然!!!当たらないのにNさんは運がいいんだなぁ!凄いなぁ!!!なんて思っていたんですが、当たったというのは嘘でプレゼントだったんだなぁと、今更気づきました。

 

思えば、どちらも渡してくれる時にいつもより早口で目が合わなかったなと思い出しました。きっと照れもあったのでしょう!(笑)

 

私は結構なんでも信じてしまうのでそんな感じのウソの付き方もあるのか!と驚きつつ感心しました。相手に負担をかけない優しさを感じました。

【広告】