読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

『ブロガーさんに10の質問』に私も答えてみました!

 

ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフ

 

みんな大好き!エリサさんの企画です♡

ブロガーのみなさんが楽しそうに答えているのを見て私も答えてみました(^^)

 

 1.ブログを書くタイミングは?
平日→仕事から帰って落ち着いた時間に。

休日→落ち着いた好きな時間に。

 


2.一記事の執筆所要時間は?

一記事が短いので、5分~15分くらいです。

 


3.自分なりの書き方ルールはある?

基本的に敬語で、出来るだけ客観的に書こうと思っています!


4.月間PV数は?

平均して1万PVくらいです。調べてみたら多いときは4万って書いてあって自分でもビックリ!!!いつも見ていただけて本当に有難いです。


5.ブログ運営で悩んでいることは?

SEOや、広告を学んだ方がいいんだろうなぁと思いつつ放置していることです(^^;)


6.身バレしてる?

していないと思います!

一緒に住んでいる彼はブログを書いていることは知っていますが、見ないでとお願いしています!それなのに一緒にオフ会に行ったりしているのでミニマリスト業界に詳しい…!(笑)

 


7.ブログ運営していて辛かったことは?

ブログを書きたいときと書けない時のムラがあることです。

たくさん書きたいことがあってもまとまらないと辛いです。そんな時は寝ます!(笑)


8.ブログ運営していて嬉しかったことは?

・2年ちょっと経ってもネガコメが一度もない事!

・ブックマークやコメントやTwitterでコミュニケーションがとれること!

・オフ会で実際にお会いしてお話しできた時の喜び!

・ブログ話やミニマリスト話が出来たり、ブログの感想をもらえたとき!



9.ブログの今後の目標は?

コツコツ自分らしく今後も続けることです!


10.おすすめ記事ベスト3は?  

 

人生の使命について書いた記事です。

ずっと模索していてやっと書けました。

siawasenico.hatenablog.com

 

人が変わることを間近で見た記事です。

siawasenico.hatenablog.com

 

 やりたいことリスト随時更新中です(^^)♡

siawasenico.hatenablog.com

 

 

以上です!

 

質問に答えるのがとても面白かったです!

ブログはかかせない存在になったなぁとあらためて思いました。

エリサさん、素敵な企画をありがとうございました(^^)

【広告】