読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

うわーい!わーい!!!と本当に喜ぶんだという話

 

昨年の話なのですが、友達の赤ちゃん3人にクリスマスプレゼントにオモチャを渡しました。

 

3人ともとても喜んでくれました。

 

1歳半の男の子は、まだお話しができないのだけれどプレゼントを見せて、「プレゼントだよ♡」と伝えると、「え、まじっすか!それ、自分にくれるんすか!???まじありがとうございます!!!」というような反応をしてめっちゃ全身でうなずきながら、物を受け取った後に、興奮ではしゃいで、

 

「うわーい!わーい!!!」と言いました。

 

私はその反応を見て、本当にこんなに漫画やアニメのような反応「うわーい!わーい!!!」をするんだと驚きました。

 

子どもはもちろんのこと、親(友達)も喜んでくれて嬉しかったです。

人に与えれば与えるほど喜びでいっぱいになり豊かになります。

 

そして分かったのは、やっぱりアンパンマンが最強だということです。

【広告】