読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【広告】

歯の一生の友達~銀歯から白い歯へ~

 

私は20代前半~20代半ばにかけて歯を総治療&銀歯を全てセラミックの白い歯(まるまる替えると1本8万円ほど!)に何本か変えました。

それと親知らずの生え方が悪かったので2本抜きました。1本は紹介状を出されて病院で手術になりました。顎が一般のひとより小さいらしく歯のスペースが少ないとのことでした。歯については働き始めてから総額100万円くらいかかっていると思います。

 

銀歯だったときは口を大きく開けて笑えませんでした。手で軽く隠して笑ってました。銀歯がなくなったことで、コンプレックスが解消されました。

 

ずっと歯医者さんに不信感をもっていました。

何も説明をされないで治療されることや、予約しているのに平気で待たせること、小さいころに、当日に急に歯を抜くと言われ怖くてギャン泣きしたことは悲しい思い出として残っています。悲しいことに、小さいころは歯を磨くことに意味を見出していませんでした。これじゃいかんと思い直してから、歯医者を転々としていました。

 

働き始めてから近くに無痛治療の良い歯医者さんを見つけ通い出しました。私はやっと落ち着くことと信頼することができました。この方に任せれば安心できると思ったからです!

 

今では半年に1度定期検診に通い、虫歯ゼロです。

ブリッジもあるので、歯間ブラシと糸ようじも定期的に使用しています。

 

歯のブラッシングも丁寧になり、歯の定期検診に行くと半年前より綺麗に磨けていると褒めてもらえます(^^)

 

歯の治療にかかった金額は高いですが全く後悔していませんし、あの時行動して選択してよかったと心から思っています。

 

子どものころは、乳歯がぐらぐらすると、父に糸をつかって歯を抜かれました(笑)

歯に糸を巻いてドアのぶに糸をひっかけてドアを閉めるとスポーンと抜けました。

そのお陰か(笑)歯並びは綺麗な方だと思います。

本当は歯並びで1本だけ矯正したい歯があるんですが、信頼している歯医者さんにそこは難しいしとても時間がかかると言われたのであきらめました(^^)

 

歯は大事にした方がいいと痛感しています!

人生で大事にしたことは何かと聞かれたら、「歯は大事にした方がいい」と言うようにしています!ちょっと銀歯を被せているところもセラミックでちゃちゃっと白い詰め物に出来ましたので悩んでいる方にはお勧めしたいです。私は感動しました。

 

私が今までお金をかけてきたものは、歯・脱毛・勉強・本・旅行の5つです(^^)

どれも後悔していません(^^)

【広告】