【広告】

ピルを飲むのを辞めたら抜け毛と肌荒れが!

 

今回は女性向けで、にきびの写真がありますので注意してください~!

 

 

 

 

 

 

 

2年ちょっと、低用量ピルを飲んでいました。

元々、生理痛が重かったのと、生理前のPMSが酷くイライラや不安感でいっぱいになってしまっていたからです。

病院で相談し、ピルを処方してもらっていました。

薬をもらいに行くペースで3か月に1度診察してもらい、血液検査は1年に2回、子宮頸がんの検査も受けていました。

 

ピルを飲み始めると、生理痛が楽になりました。予定きっちり生理がきますし、生理の長さも2~3日短縮し、なによりPMSが緩和出来て本当に!嬉しかったです!

 

担当が女医さんだったのですが、もう大丈夫そうならそろそろピルを辞めてみましょうかと言われまして、将来的には子供も授かりたいですし、飲まなくてよいのなら飲まない方がいいなと辞める決意をしました!

 

 

辞めたのが2016年の9月です。

結果、1か月後に顔と首に、にきびと湿疹が大量発生し病院に行っておさまりましたが完全には治りませんでした。

ピルを飲む前は、にきびがほとんど無かったのでショックでした。

ちなみに、ピルを飲んでいるときは全くにきびが出ませんでした。

 


f:id:siawasenico:20170222202341j:plain

 

f:id:siawasenico:20170222202345j:plain

 

 

今年の1月から顔と首、デコルテや胸にまで、にきびと湿疹が大量発生しました(;;)

髪の毛が抜け出し、髪を洗う時にあまりにも毛が抜けるので手が震えました(;;)

感情的になって辛いときもありました。

次の日が仕事なのに、寝付きにくくて苦しい夜がありました。

一番ショックだったのが、自分の体臭です。体調が酷かったとき体臭がくさかったのです!普段はいい匂いと彼に言ってもらっているのに、後からあの時は臭かったと言われました!やっぱり!体臭は、体調が悪いときにその後1度臭くなりました。

知人のお母さんが更年期のときに自分のにおいが臭くて嫌でたまらなかったと言っていたのを思い出しました。

 

ちなみに、生理はピルを飲まなくなってから4日~5日遅れました。

直近なんて、10日も遅れました。こんなに遅くなったことは初めてでうろたえました。それが終わるとすっと回復に向かっていきました。

 

現在も病院に通っていて少し落ち着きましたが顔のにきびと湿疹がまだまだあります。

薬も、漢方と、ビタミン剤と、かゆみ止めを飲み、顔に塗り薬を塗っています。

 

 

落ち着いてよくなってきたところに、杉花粉です!(;;)杉花粉のアレルギーがあり、一端おさまってきたにきびが、また再発してきています!

 

ピルを辞める前に知るべき9つのこと | My clean skincare

 

こちらにも書いてありますが、ピルを飲む前に、そして、ピルを辞める前に知っておいた方が良かったです。ピル飲んでいるときって本当に楽だったんです。私にとって魔法の薬でした。ホルモンを薬で変えるのって体にとっては不安定なことなのかなと今では思っています。

 

個人差がありますし、にきびも全くできない人もいると思いますが参考までに(><;)

 

 少しは落ち着いてきたのでいろいろ試したことも書いていきたいと思っています! 

【広告】