
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

穴キュウとは一体なんなのか。

近所にとっても美味しいお寿司屋さんがあります。
値段はお安いのに、新鮮でとにかく美味しいのです♡
海鮮丼などのどんぶりものがあり、握りは1個で注文、他に手巻き寿司があります。


手巻きずしのメニューに文字のみで「穴キュウ」と書いてあり、はてこれはなんだろう。穴に入れられたキュウリなのか!?と注文してみました。

豆知識:私は小さいころカッパ娘と言われるくらいのキュウリ好きです。
お寿司屋さんに行ってかっぱ巻きしか食べなかったことが由来だそうです。今でもキュウリが大好きです。



f:id:siawasenico:20170320103033j:plain
どん!ピンクの線で囲ったのが穴キュウです。



私「………(穴キュウって穴に入れらたキュウリの略じゃないんだ…)」

彼「…もしかして、穴キュウって穴に入れたキュウリだと思ってる?」

私「(言葉にしていないのに)なんで分かったの…!?穴に入れられたキュウリかと思ってた…」

彼「そうじゃないかと思ってた。それただのかっぱ巻じゃん…!」

私「確かに…!??」

彼「俺も穴キュウ頼んだことないけど、穴子とキュウリが巻かれているだろうことは容易に想像できたよ」


最終的になにが言いたいかと申しますと、穴子とキュウリが大好きな私にとって穴キュウは最高に美味しい食べ物でした!また注文します!

【広告】