nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

パートナーと仲良くするコツ「寛容さ」「まずは、自分を大事にする」

 

パートナーと仲良くするコツをブログに書いていこうと思います(^^)

自分の為のメモでもあります!

 

寛容さ

第一回目ですが、「寛容さ」だと思います。

 

寛容さと言ってもこれは、自分に対しても相手に対しても寛容であるということです。

 

パートナーと一緒にいるといろいろあると思います。

喧嘩をしたりだとか、不満だとか、私ばっかり家事やってるだとか、話をちゃんと聞いてくれないだとか、約束を忘れているだとか。

 

でも、これはお互い様だと思います。相手も言わないだけで自分の方が〇〇やってる!なんて思っているかもしれません。ちょうど相手と自分の体調やタイミングが悪かったのかもしれません。

 

女性の場合は、イライラしたり、悲観的になったら生理を疑ってください。私の場合はほぼこれです。

 

男性の場合、眠かったり、体調が悪かったり、ゲームがやりたかったりと他にやりたいことがあって気もそぞろなのかもしれません。または、仕事でストレスが溜まっているのかもしれません。

 

100%完璧な人間はいません。それは、自分もですが、相手もです。

だからこそ、助け合って支え合っていくことが大事だと思います。

 

まずは、自分を大事にする

自分ばかりが損していると感じたら、まずは、自分の心と体を癒すことから専念してください。エステでも、マッサージでも、お出かけでも好きな事ならなんでもいいんです。自分のためだけの時間をつくってあげてください。

 

自分を大事に出来ると心に余裕ができます。笑顔になれます。こわばりがとれて体が軽くなります。

自分に優しく出来ると、不思議なことに自然とパートナーにも優しくなれます。

それを受けてパートナーはもっと優しくなってくれます。

 

 

己にも、大切なパートナーにも寛容であれ(^^)/

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

スポンサーリンク