
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

毎月、休息日を決めてしっかり休む。

 

仕事でパソコンをつかっているので普段から目を酷使しています。

疲れてくると、だんだん頭が痛くなってきます。

 

月末、月初は仕事量が多いですし正確さが求められるのでへとへとです(*´з`)

 

 

私は体力が少ない方ですし、疲れやすいです。

疲れると、くらくらしてきます。

 

友達は元気な人が多く、睡眠時間が短い人も多いです。

どこにそんなに元気と体力があり余っているのか不思議です。

 

人と会うのはとても楽しい。でも、正直疲れるときもあります。

友達と会ったらそれだけで時間がかかって夜寝るのが遅くなりますし、趣味のサークル活動も月末月初は特に厳しいのです。

私にとって睡眠は本当に大事なんです。

仕事は万全な体調でしっかりやりたいのです。

寝不足でミスするのは嫌なのです!!!

 

そこで決めました。

月末月初は出来るだけ出かけない、用事を入れない日をつくると!!!

 

月初は実働5日間、月末は後ろから数えて実働3日間の間を休息にあてることにします。これは自分との約束です。

 

ただし、マッサージや、温灸と針治療はOK。

生活に必要なスーパーへの買い出しや、外食もOK。

 

まずは、自分の生活を守ることと、体調管理をしっかりやっていきます!

 

スポンサーリンク