
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

【画像公開】新たな発想!冷蔵庫の仕切りを手放す

スーパーに買い物に行くときに専用の容器にお水をもらっています。
今まで容器は1つだけだったのですが、普段の生活でお水が足りないことも多くもう一つ迎え入れることに決めました。

ただ、懸念事項が1つありまして、野菜室にお水の容器が1つしか入らないのです。
2つあると上下の仕切りがあって閉まらないのです。


どうするか彼と話し合い、まったく新しい結論に至りました。
不要なものを取り除き、冷蔵庫を改造しようと!!!(笑)


f:id:siawasenico:20170407190614j:plain
こちらは友達夫婦に譲り受けた少し小さめの冷蔵庫です。
上から、冷蔵室(お肉保管庫と製氷機付)・野菜室・冷凍庫です。


今回取り除いたのはこちら。
f:id:siawasenico:20170407191952j:plain


・製氷機
・お肉保管庫
・製氷機とお肉保管庫の仕切り
・冷凍庫の氷用スコップ
・保冷剤2つ
・野菜室の上下の仕切り



f:id:siawasenico:20170407190633j:plain
冷蔵室アフター。ビフォーがなくてすみません!(笑)広々しました!


f:id:siawasenico:20170407190636j:plain
使い切れるように調味料もミニマムサイズにしています。


f:id:siawasenico:20170407190652j:plain
空っぽの野菜室。


f:id:siawasenico:20170407190644j:plain
野菜は冷蔵室に入れて、野菜室はお水のみにします。



f:id:siawasenico:20170407192417j:plain
冷凍庫です。


f:id:siawasenico:20170407192420j:plain
冷凍庫の仕切りはつかっているのでそのまま残します!


あって当たり前だと思っていたものも、見方を変えたらまた違うという事に気付いた日でした(^^)

とっても便利になって私も彼も大満足です(^^)♡

【広告】