読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

あらためて、結婚させてくださいの挨拶

 

結婚については、昨年からきちんと両家に確認を取りながら進めていたのですが、私の両親からあらためて彼に結婚の挨拶をしてほしいとリクエストがありまして、あらためて彼が私の実家に結婚のお許しの挨拶をしてくれました。

急だったのですが彼が嫌な顔一つしなかったのが驚きつつとても嬉しかったです。

スーツ姿で手土産を携えて一緒に行って来ました(^^)

 

彼「今日はこのような席を設けていただいてありがとうございます。

結婚の挨拶が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

6年ちょっとりささんとお付き合いさせていただいていて、その内1年半ほど一緒に住んでます。

りささんと温かい家庭を築きたいと思っています。

りさのことを大事にします。結婚させてください」

 

彼の挨拶に、私号泣。母、号泣。父と弟も涙目。

私の家族が泣きすぎて、彼は緊張しなかったようです(笑)

 

父「よろしく。これから、○○くんは、俺のせがれだ。○○くん、お父さんがいないけれど、これからは俺がお父さんだからどんなことがあっても頼っていいから。お金以外は(笑)値切りも得意!(笑)」

 

 

最後は茶目っ気たっぷりなお父さんでした(笑)

彼は私の家族全員に握手を求められていました!

 

正直、もう家族になるんだから堅苦しい挨拶は不要だと思っていましたし、来月も両家で顔合わせでご飯会&親族の衣装合わせをするのでうう~んと思っていたのですが、あらためて挨拶してもらえて本当に良かったなと思いました。

彼の口から言ってもらえて良かったです(^^)

 

家族の一体感が高まった1日でした((((っ・ω・)っ

【広告】