
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

トイレスリッパについての考えをあらためる

トイレスリッパに悩んでいました。


ニトリで購入した「洗えるトイレスリッパ」を使用していたのですが、洗うのが正直面倒くさいのです!
洗濯機で洗うのはうう~んとなりますので、お風呂場で手洗いをしていました。


乾くのに時間がかかりますし、その間のトイレスリッパがありません。
なにより手洗いという行動が!私たちには腰が重いのです。
私か彼のどっちが洗うと考えるのも悩みどころですし。お互いやりたくないのです。


職場の主婦の方に相談すると、100円均一でスリッパを買って毎月交換したらどうかと提案されました。

彼にも相談してみると、いいね!との返事でした。



100円均一でスリッパを購入しました。

f:id:siawasenico:20170413183643j:plain



とりあえず、試験的に3か月に1度のペースで交換することにしました。
このスリッパがですねー!かわいいですし、以前の物より履きやすいので大満足です。
さっと履けてさっと脱げるのです!またこのスリッパをリピートしたいです。

値段と期間の比較

ニトリの洗えるスリッパ 約500円。使用できる期間は長い。


100円均一スリッパ 108円/3か月に1度取換。1年で432円。





まとめ

洗わないという事で、定期的に床に掃除機やクイックルワイパーをかけるようになったのでトイレ全体が綺麗になってきました(^^)!

スリッパはずっと同じものを手洗いしてつかうものという私の中の常識が覆されました(^^)

スポンサーリンク