読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

ありたい姿と将来の夢の話

 

仕事中に上司が年下の他部署の男性のゴルフについて相談にのっていて、

「まず、ゴルフに対して君のありたい姿はなんだ?」と真面目に聞いていました。

 

趣味のゴルフについても“ありたい姿”を追求する上司に驚きと尊敬の念をいだきました。

 

私にとっての“ありたい姿”は、ブログのトップにもあるように、笑顔で楽しく自由で生きる、それと、人に与えられる人になりたいということです。

でもこれって漠然としていますよね。

将来の夢とは、現実的なありたい姿とは、ちょっと違うような気もします。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

 

siawasenico.hatenablog.com

“ありたい姿”の上司は、この記事の「将来に何になりたいの?」と質問された方と同じ方です。

 

そして、お付き合いしている彼は最近夢を見つけました。

それは、投資家になるという夢です。彼は毎日必死で勉強しています。

 

そんな彼に今日、「りさの将来の夢はなに?」と聞かれました。

 

“ありたい姿”を模索している私はどう答えていいのか分からなくて

「今も幸せだけれど、将来も幸せでありたいと思う。今の仕事も充実していて楽しい」と答えました。

 

私も彼も、今でも自由ですが、もっともっーーーと自由に生きたいと思っています。

 

将来について私はまだ夢を考える途中です。

【広告】