
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

もやもや・ぐるぐるする時には上を向こう♪

 

もやもや・ぐるぐる同じことが頭の中を、心の中を何度も何度も駆け巡る日もあると思います。

 

そんな時には、上を向くことをオススメします。

 

気持ちの問題ではなく、実際に上を向くのです。目を天井が真正面に見える位置までもっていきます。

以前何かの本で、人間は上を向きながらネガティブなことを考え続けれられないというような内容を読みました。

そこで、実際に顔を上に上げるとなんだかおかしくなってきて、確かにマイナス思考が考えられなくなったのです!

 

私は瞑想中に同じことを何度も駆け巡った時には、そのまま顔だけ上を向いています。

これが結構いいのです!

 

頭の中には、

 

♪上を向いてあるこう 涙がこぼれないように

 

と流れてきます!

 

単純な私には相乗効果で余計なことを考えられなくなります!

頭を下げて真正面から天井を見ると、自分の体が疲れていることも、首や肩のストレッチになって少し痛気持ちいいこともいろんなことが分かります。

 

誰かと比べる幸せは寂しいと思うのです。

だから上を向いてほんのちょっとでも前向きになれる時間があるといいと思います。

でも、前向きになれなくてもいいのです、きっと何も考えなくてもいい時間が必要なのです(^^)

【広告】