読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ヨガとの出会いに感謝&名前を呼んでくれた記念日

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 GWでお休みがあり、週に3回ヨガに通っています(^^)

ヨガの先生は50代半ばの素敵な女性でして、筋肉やスタイルが素晴らしく、若々しく、エネルギーに満ち溢れ、生徒さんから好かれています。

 

今日は尊敬しているヨガの先生から初めて名前で呼んでもらい、とても嬉しかったです!顔は覚えられていましたが苗字にさん付けも2回か3回あるかないかだったのに、突然、「りさちゃん、上半身の筋肉が凄いわね!」と言われまして嬉し恥ずかし!

骨格診断ナチュラルの私はタンクトップを着ると結構なマッチョでガタイがいいのです(笑)

 

「ヨガ頑張ってるわね~!」と言ってもらえてさらに嬉しい。

気持ちよくて楽しくて心と体の健康の為に通ってるので、頑張っているわけではないけれど!

 

先生のヨガへの向き合い方、健康、女性の体や働き方、人生の考え方が私の今まで学んだことや、考えていることとぴたりと合うのです。

先生も「縁がある人か、この人!と思う人にしか深いところまで話さない」とおっしゃってくれています。

時には驚くような素晴らしいお話を聞いて咀嚼し自分の考えも伝え話し合いをする。まるで「嫌われる勇気」の哲人と青年のようです。

私がこれまた尊敬しているマッサージの先生や、鍼灸師の先生とも考えが合います。すべては繋がっていて今までのすべての経験で今、ここにあり形作られていることが分かります。

先生とは、先に生まれると書きますが、たくさんの尊敬する先生方に囲まれて私はなんて幸せ者なのだろうと思います。

 

 

また、ヨガを始めてもうすぐ2年経ちます。

途中あまり行かないときもありました。忙しかったり、寒くて億劫だったり、肌の調子が悪くてという言い訳です。

やっぱり、ヨガをした日の方が心も体も健康です。

ヨガのときは余計なことを考えない(考えれない!笑)ことがとても好きです。最近になってやっとポーズの意味や名前や動きが分かってきてさらに楽しくなりました。生徒さん同士でも仲良くなってきて嬉しいです。

 

今日はヨガの先生が名前を呼んでくれた記念日です♡

 

スポンサーリンク