nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

夫か彼か青年か…呼び名の話

 

読まないでとお願いしているので彼は私のブログを読んでいません(^^)/

 

私「あなたのことブログに“彼”って三人称で書いてるんだけど結婚したら“旦那”にした方がいいのかな?“彼”のままがいいんだけどあんまり知らない人が読んだら彼氏だと思われちゃうかも?」

 

彼「“彼”のままでもいいんじゃない?あ、“夫”でいいんじゃない?」

 

私「う~ん。“夫”かぁ。“彼”がいいな…」

 

彼「分かった!俺のこと“青年”って書いて!いつまでも若々しくいたいから!」

 

私「…青年。青年だとなんだか小説みたいになっちゃうよ!(笑)」

 

例)

 

青年「明日仕事だから」

 

突然青年は明日仕事であると私に伝えた。

 

私「そうなんだ」

私は無味乾燥にただ呟いた。

ただ、そうなのかと思ったからだ。それ以上でもそれ以下でもない。

 

青年「うん」

 

頷く青年の目には涙のしずくが一筋流れ落ちていた。彼の孤独に私はどこまで寄り添っていけるのだろうか。

 

 

~例終わり~

 

これはフィクションです。

 

 

 

私「会話文も変だし、いつものブログの感じで書くと、

 

例)

 

仕事から帰ってくると、青年がご飯を作って待っていてくれました(^^)/

 

 

~例終わり~

 

こんな感じでよく分からなくなっちゃうよ!第一、あなたはブログ読まないじゃん!(笑)」

 

彼「“青年”ってりさが書いて、ブログの読者さんが見てくれたら俺はいつまでも若々しくいられるから♡」

 

というわけで、もし“彼”という呼び名がいきなり“青年”に変わっていても読者の皆様、彼の若さの為に受け止めてください(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク