nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

お金チャレンジ3 千円札をお賽銭箱に入れる。

 

お金チャレンジ3回目です。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

前回は、500円玉をお賽銭箱に入れましたが、

今回は千円札にグレードアップしました!!!

 

神社が大好きな職場の長が千円札をお賽銭箱に入れた(実は小銭が無かっただけ)話を聞いて、私も入れたくなったのでした!初詣の時にチャレンジしました!

千円札をお賽銭箱に投入する際は、少し手が震えました(笑)

硬貨ではなくてお札って!!!

深呼吸をして、えいっ!っという気持ちで千円札をお賽銭箱に入れました。

 

すると、そのすぐ後にひいたおみくじが大吉で!!!

早速効果を感じたのです(^^)

 

siawasenico.hatenablog.com

 

 

私にとってお金は、物や経験と交換するものだと思っていましたが、千円札を入れても、千円札を入れるという経験は増えましたが、物が増えたりはしていません。

母に1万円を渡した時はありがとうという思いを伝えてもらって笑顔を見ましたが今回は何もありません。千円札は、私の手元から一瞬で無くなりました。

 

それが少し怖かったですし、もったいないという気持ちも正直ありましたし、自分にとってお金は何かと交換するものだという気持ちが根深く、強いことに気付きました。

何か物理的なリターンが私にないとヘンという気持ち。

 

でも、なんだか思い込みが無くなってスッキリしました!

 

良い経験が出来たと思っています(^^)

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 

スポンサーリンク