nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

平日は毎日「幸せ?」と聞かれます

 

職場のとあるおじさまから平日は毎日のように「幸せ?」と、はにかみ笑顔で聞かれます。2年ほど前から(笑)

 

私は毎日、「幸せです(^^)」と返事をしています。

反応は、「いーなぁ!」とか「チッキショー!」とか「ですよねー」とかいろいろなパターンを返してくれます(笑)

 

その方の上司が毎日そうやって聞くなんてセクハラじゃないの?なんて冗談で言ったところ、「中今さん幸せオーラが出ているから幸せ?ってつい聞きたくなっちゃうんです」と答えていて笑ってしまいました。幸せオーラが出ているって嬉しい事だなぁと。

 

セクハラと言えばセクハラっぽいですが(笑)、コミュニケーションも取れますし、まわりも笑顔になりますし、自分は幸せなんだなって毎日言葉に出して考えられるのでこれはこれで良い習慣だと思っています!(笑)

スポンサーリンク