nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

最近あった一番楽しかった事ってなんですか(^^)?

 

私は世紀の大発見をしてしまったかもしれません…!(笑)

 

それは、近しい人に、

「最近あった一番楽しかった事ってなんですか(^^)?」と聞くことです!

 

1.まず、質問されて相手が戸惑いながらも最近あった一番楽しい事を思い出そうと考えます。

2.あっ!と目を大きく開いて楽しかったことを思い出します。

3.相手が心から楽しそうに話してくれます!

 

目を輝かせて最近あった楽しい事を話されるので、こちらまでにこにこ笑顔になれますし、本当に聞いていると楽しいです!

おぉー!いいですね!とか、それは楽しいですね!とか、合いの手を挟んだりしながらにこやかに聞きます(笑)

家族や、恋人、友達、職場の上司や同僚にも有効です!(笑)

これは年上の職場の人にこそやってほしいですね(^^)

ちなみに、彼にも聞いたらめちゃめちゃ喜んでました!

 

私「最近あった一番楽しかった事ってなに(^^)?」

 

彼「この前友達としたBBQ!」

 

私「いいね!なんでBBQが一番楽しかったの?」

 

彼「久しぶりに地元の友達に会えたからかな!りさは何が楽しかった?」

 

私「昨日メロンアイスのメロンの果肉が美味しかったこと!」

 

彼「それは楽しかったことじゃなくて、美味しかったことだ!(笑)楽しかったことを聞くのってめっちゃいいね!!!」

 

まぁ、こんな感じです(笑)楽しかったことを聞くことは、彼が絶賛してました(^^)v

 

 

楽しい事を思い出して、それを人に伝える。

人ってそれだけで表情、心の持ちよう、姿勢、変わるものですね!

お互い楽しいですし、ほんと建設的な時間です。

 

最近あった面白い事や、充実していたこと、幸せを感じたことでもいいですね♡

 

是非、周りの近しい方に聞いてみて下さい(^^)♡

これを聞くと「あなたの楽しかったことって何?」って質問返しがきますので、それもまた楽しいものです(^^)(笑)

 

スポンサーリンク