nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

自分にピッタリの仕事が捗る時間を見つけた!

 

仕事中の集中できる調子の良い時間を見つけました!

 

私にとってそれは、

 

午前 → 始業から1時間経過した時間からの2時間半。

 

午後 → お昼休憩が終わって、1時間15分してからの1時間半。

 

合計すると4時間!(笑)

この時間帯は、眠くもなく、頭も痛くなくて、頭がスッキリしていて、心も落ち着いていて、無心に仕事をテキパキこなせます!

 

この時間に頭をつかうようなことや、考えること、先の仕事や改善、時間がたくさんあった方がいい仕事、面倒だけど手をつけたい仕事をこなしています。

他の時間はメールを読んで仕分けしたり、納品書や伝票をまとめたり手作業の仕事、手書きの仕事、片付け、簡単な発注作業、他の部署に行ったりしてコミュニケーションをとったり、目を休め、心を落ち着かせ、目を覚ます時間にしています(^^)

 

時間帯も人によって違うと思うので自分にピッタリの仕事が捗る時間を見つけてみて下さいね(^^)♡

 

スポンサーリンク