nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

マネーダイエットをしてやりたいことをする!

 

7月2日の私のツイート。

結婚式の資金や近々やりたいことも出来たので、年内はお金の遣い方を見直します

○一人でもカンタンでいいので自炊

○自販機やコンビニについて見直す

○電子書籍、漫画、本の買い方見直す

○基本的にスーパーを活用!

続かないとしょうがないのでゆるくゆるく!(笑)

 

 

やりたいことをするためにっ!!!

遣いたいお金と、これは遣わなくてもいいなと思うお金に仕分けしました。

私一人の時のお金の遣い方の見直しです♡

 

まだ約10日ですが、コンビニには一度も寄らず、お菓子や飲み物も買いませんでした。

自販機も70円のココアを一度だけ購入しましたが、私はココアが甘くて苦手なんでした…!もう買わない!(笑)

スーパーでは、好きな食材も、飲み物も、大好きな柿の種も買っています♡

欲しい!これは自分に必要だと思った本は何冊か電子書籍で買いました!

 

御祈祷にも行きましたし、

 

www.amamu.jp

前から興味があったこちらの2泊3日のリセット食プランも予約しちゃいました(^^)楽しみー!一人で行きます(笑)

お金はかかるけど行きたいから行くので満足です(*'ω'*)

脱毛も一旦終わったんですが、結婚式に備えて腕上下(手の指~肩まで)の脱毛を3回追加しました!ちょうどお安いタイミングで嬉しかったです!

お金を遣う緩急ができました(^^)

 

マネーダイエット、これを始めて何が変わったかと言いますと。

外食やコンビニに行く時間が削減されて時間が出来ました。

多分、選ぶ時間が削減されたんじゃないかなー。

彼がいない一人の時も簡単に自炊するようになりました。

彼と二人の時は外食もしてます(^^)

普段の生活を見直せば、お金って全然かからないですね(^^)余計なものが体に入っていないからか体が軽いですし、寝るのも起きるのもとても楽です。

 

ゲームだと思うと毎日楽しいです!

ムリしてませんし、早くも習慣化されてきました(^^)

 

スポンサーリンク