nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

4回目の子宮頸がん検診

 

20代最後の4回目の子宮頸がん検診に行って来ました!

デリケートな女性の話なので苦手な方は戻ってください~。でも、私は男性にこそそんな話題や問題を見て欲しいと思ってます~。パートナーを大事にしてあげてください!

 

 

siawasenico.hatenablog.com

1年前の前回の記事。

 

 

今回も市から無料クーポンが届いて行って来ました。多分、クーポンをもらえるのは20代までだと思われます。

当日まで怖くて怖くてですね、当日の朝にしょぼん(´・ω・`)としながら泣き言を言っていたら、彼が、「大丈夫!!!死ぬわけじゃない!!!」ってちょっと笑いながら励ましてくれました。確かにそうだけど怖いですよね!(笑)なんとか、前向きにとらえました。

経験したことない人にはもちろん分からないですし、女性間でも個人差があるしなぁ。

 

仕事が終わってから病院に行ってすぐに検査を受けたんですが、

 

ameblo.jp

こちらの記事を参考にさせていただきました!

気をそらすために、目を開けて、天井の模様を数えたりすることがとても効果的でした!

それに、「全力で脚をひらく」という考え方もあるなんて初めて知りました!

 

 

当日はストレッチと柔軟でとにかく股関節を柔らかくすることに努めました。

 

女医さんが、

 

「お尻に力が入ってるよ~♪」

「まだ力が入ってるよ~♪力を抜いて~♪」と歌ってくれるのでとても救われました(^^)!(笑)毎年同じ女医さんです!

身近な女性のネットーワークでその女医さんが一番痛くないと話題になっています(^^)

 

冷汗かきながらも、今回が一番楽で痛みも少なくて早く終わりました。

それでも、しばらく、力も入らないし、座れませんでした。

とりあえず、今年の分は終わりです!来年はあるのか謎です!

結果はまだ来てませんが、やりきった達成感があります!(^^)

スポンサーリンク