nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

人の遅刻に対して「人間だもん」と言える人がいる

 

時間に対して誠実な人が好きです。

自分自身も時間を守り、出来る限り人の時間を奪わないようにしています。

 

以前は、自分の時間を奪われるようで時間を守らない人が苦手でした。

 

それなのに、過去に時間を間違えて友達を待たせてしまったことがあります。

 

必死に謝ったのですがその友達はけろっとしていて、

「人間だもん。間違うのは仕方ないよ(^^)♪」

と言ってくれたのです。

 

私はその女友達に対してなんて人間が大きい人なのだろうと思いました。器がでかい。彼女のその一言で、救われました。

 

そのことがあってから、人の遅刻に対して寛容になりましたし、もし誰かが遅刻して気にしていても、彼女に言われた言葉を人に伝えるようになりました(^^)

スポンサーリンク