nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ブログのお陰で仕事のメールで臆さなくなった&メールは簡潔にすると好印象

 

ブログのお陰で仕事のメールで臆さなくなりました。

 

例えば以前は仕事で5人の偉い方(取締役や親会社)にTOとCCで1通のメールを送ることに躊躇していました。なんでこの方々に自分がメール送らないといけないのーって。送りたくないなーって。なんとか送っていたけれど偉い人たちにメールを送る自信がなかったんですね。

でも、よく考えたらブログは1度更新したら100人以上の人に、多いときは千人単位で見てもらうことになります。

 

そう考えると、5人くらいいいっかーって思えるようになってきて!(笑)

向こうもそこまで重要だと思っているわけではないしと考えると、メールを送ることも臆さなくなりました。

 

出来るだけメールを残したくないのと送りたくないので、同じフォーマットで簡潔に分かりやすくと必要な事だけ書いていたら、職場の方には中今さんのメールは簡潔で要点がまとまっていて分かりやすい!と褒めてもらえることが多くて、ただ単に楽しているだけなのにラッキーです(^^)

スポンサーリンク