nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

魔法のことば「知らんがな!」

 

私の中で魔法のことばがあります。

それは、「知らんがな!」です!

 

これはですね、例えば仕事で理不尽なことを言われたときとか、この人何を言っているんだろう?と本気で話が分からない時、言葉が一切通じない時につかいます。

あと、的外れのアドバイスしてくる人や、変な自慢して来る人、身近な人の悪口言って来る人とかにも。

 

心の中で

 

「知らんがな!!!!!」

 

って大きく言います。

 

実際に口に出したことはありません!!!(笑)

 

関西圏の方や、関西に住んで居たことがある年配の男性が言っているのを聞いて密かに真似しています(笑)

 

困った人とは距離を置くのがもちろんいいですが、難しいときもあるので心の中での「知らんがな!」これが結構スッキリします(笑)

 

 

スポンサーリンク