nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

チャンスはピンチの顔をしてやってくるということ

 

先日、私が代表で責任者を努めている監査がありました。

これがピンチの連続でして、パソコンが壊れて共通フォルダに入れない、それなのに、バックアップがとれていない…。資料は9割その中なのに!

どうやって監査を受ければいいのか本当に謎でして、監査する側からも大丈夫なのかと連絡が来るほどでした。

 

ピンチピンチピンチ!!!と思いましたが不思議と焦りませんでしたし、この状況を楽しもう!!!とさえ思いました。

まわりの方々から大丈夫?と心配されても、「大丈夫です!きっとなんとかなります!この状況を楽しみましょう!」と答えることが出来ました。

 

心の中では、ピンチはチャンス。きっとこれは、私にとって大きなチャンスになるだろうと予感していました。

 

 

そして、当日ですが、大成功です!!!

 

同じ職場の年上の男性陣からは

「凛々しくてカッコイイ!しっかりしている。頼りになりますわ!」

 

以前の上司からは、

「いいよ!いいよ!安心して見ていられる!そのままどんどんやっちゃって!」

 

上司からは、

「○○って何?中今さんが言っていたカタカナの専門用語初めて聞きましたわ!そんな言葉あるんだ!!!」

 

監査員からは、

「きちんと分かっていて基礎が出来ている。受け答えがしっかりしている」

 

カッコイイ!!!とおじさまたちにたくさん褒めていただきましたし、支店長や上司、元上司、他の管理職の方々も誇らしげにしていて嬉しくなりました(笑)

 

今回、トラブルがあったことによって職場の団結力が高まりましたし、私の自信に繋がりました。また、トラブルがあっても動じずしっかり対応できたことが諸先輩方からあらためて見直してもらえる良い機会になりました。

 

チャンスはピンチの顔をしてやってくるのだなぁとあらためて感じました。

 

www.lean-style.com

 

検索してみたらマギーさんの記事がヒット!流石です姐さん!!(笑)

スポンサーリンク