nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

もっと上手に自己主張をしよう!

 

衝撃なことがありました。

私は自分の働いているところが従業員に対して規則の通り平等だと思っていたんです。

それが、なんと社内で給料や有休が平等では無いことに気付いてしまいました!(笑)

 

時と場合によりますが、「もっと給料を上げて欲しい」「これまでより給料が下がるなんて考えられない」「有給が減るなんてイヤ」「この場所で働きたい」と、自己主張をしたら通る人がいるようです!

 

これって、上層部と仲がいいとか、勤務年数が長いとか、自己主張が出来るとか、本人の人柄にもよるところも大きいと思いますが、言ってみないと、主張しないと何一つ実現もしなかったことです!そして、実際に自己主張をして同じ社内に希望を実現している人がいるのです!凄い!!!

 

そして、主張が出来る人は、「ここじゃなくても、どこでも働ける」と思っている人なんだと気付きました(^^)

少し前の私なら言って特別にしてもらえるなんてずるーい!と思っていたと思いますが、今の私は、言ってみて叶うならラッキーすぎる!!!と思っています(^^)

 

今まで自己主張は悪い事、規則は変えるなんてできないと思っていたことも、変えられる気がしています(^^)!

 

スポンサーリンク