nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ぶつかってなくても軽いムチウチになる

 

 

2日前の朝、通勤中に信号の無い交差点で左折していたら右折でこちらの道路に来る車に正面衝突されそうになりました。

 

私はすっごく驚いて目と口を大きく開けました。前から来た車の運転手もすっごく驚いた顔をしてました。

 

ぶつからなかったので事故にはなりませんでしたが、ブレーキの衝撃からかすぐに右の首と肩が痛くなってしまいました(;ω;)

バランスをとるためか、左の首と肩と、右の肩甲骨辺りも痛くなってきました。

 

お休みをいただいて病院に行くと、軽いムチウチと言われました。

 

私は今まで車が正面衝突する事故が3回ありまして、

 

1回目 小学生の時。父の運転で、白装束の大人たちに正面衝突されて後部座席に座っていた私と弟はおでこをぶつける。母は救急車で運ばれる。

2回目 20代なかば。仕事中に外出。同僚の運転で一時停止しているときに正面衝突されてムチウチになる。

3回目 今回。自分の運転で正面衝突されそうになる。

 

というわけで、どんだけ正面衝突されるのかと!!!

 

siawasenico.hatenablog.com

 

この事故でムチウチになっているので、ムチウチになりやすくなったのだと思われます。

今回のムチウチはそこまで痛いわけではないですが、お医者さんにストレッチや柔軟も控えて安静にしてくださいと言われたので無理しないようにしています。

過去を思い出したからか、なんだか気持ちが少し落ち込んでいます。

 

過去の事故で死んだと思って人生をやり直しましたが、もう一度死んだと思って人生楽しんで頑張れよ!ってことなのかな…!とも思っています。

 

スポンサーリンク