nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

はてなブログでTwitter連携が出来なくなった時の対処法

 

先日、急に!はてなブログとTwitterの連携が出来なくなってしまい困りました。

しばらく時間を置いてみたり、いろいろ探してみましたが直りませんでした。

そこで、はてなサポート窓口に連絡をしたところすぐに解決方法を教えていただきました。

ブログ仲間の方も、ブログ記事にTwitterが貼れなかったり、Twitterとブログの連携が出来なくなったと聞きましたのでシェアさせていただきます(^^)

 

【何が出来なくて困ったか】

 

①ブログを書くときにTwitterが記事に貼れなくなる。

「ツイートの読み込みに失敗しました。時間をあけてもう一度試してみてください」と表示される。

 

②ブログとTwitterの連携が出来ない。Twitterマークのチェックマークは入っているのにブックマークでコメントをするときと、記事を書いたときの連携が出来ない。

 

こちらの2点です。

 

【対処方法をまとめてみた】

 

1、まず、Hatenaにログインする

2、設定をクリック

3、外部アプリケーション認証をクリック

4、はてなのサービスから、外部のアプリケーションを利用するをクリック

5、アプリケーションTwitte、機能 はてなの横の、Twitterアカウントとの認証を一度「削除」し、Twitterアカウントを認証しなおして動作確認

 

以上です。

この内容で直りました(^^)

スポンサーリンク