nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

分からないことはどんどん聞こう!

 

自分で調べて分からない時に、分からないので教えてください!と一言、文章や口に出せば分かる人が教えてくれたり助けてくれることを実感しました。

 

仕事では分からないことをこの分野では人だ!と決めてどんどん聞いていますが、例えばプライベートのパソコン環境については困っていても分からないままにしてあることが多々ありました。

サポートセンターに聞いてみたり、詳しい人に聞いてみたり、Twitterでつぶやいてみたり、ブログで聞いてみたりと方法はたくさんありました。ただ行動していなかっただけ。ほんの少しの勇気と行動力でこんなにも快適な日常になるなんて!(^^)

 

最近は身近な方何名かに株や優待券、証券会社のことを聞いてみると実際に運用されている方は嬉しそうに優しく教えてくれます!!!そして具体的なアドバイスをいただけます!話す方も楽しそうですし、聞いているこちらも為になるしとてもいいなぁと思います!

 

分からないままにして放置しないでどんどん解決していこうと思います(^^)

 

 

スポンサーリンク