nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

雨の日が好きになったと気付く日のこと

 

今日は、雨の日でした。

朝起きて、雨音が聞こえて、

久しぶりの雨だ!嬉しいな!と思いました。

朝からなんだか嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

更衣室で着替えていると

「今日は雨で嫌ですね」と言われました。

私は、「そうですね」と応えました。

 

仕事中にお掃除の方に

「今日は久しぶりの雨ね。嬉しいわね(^^)」と言われました。

私は、「そうですね」と応えました。

 

そして気づきました。

以前の私は雨の日だとあ~あなんて思っていたけれど、

毎日お掃除に来てくれている上品で家族を大事にしている大好きな女性のお陰で、

私も雨の日が好きになれたんだなって。

 

スポンサーリンク