nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ストレングス・ファインダー2.0でポジティブが判明!

 

「ストレングス・ファインダー」をやってみた。

 

 

 5月にしていたんですが、Twitterで呟くだけでブログに書いていませんでした。

 

dongoros.hatenablog.com

 

ブログ仲間のなおさんが記事にしているのを見て私も書きました(^^)

 

私の結果発表です!!

  

ドン!!

  

【最上志向】 

【ポジティブ 】

【戦略性】 

【内省】 

【共感性】   

 

上から資質の強い順です。

 

【最上志向】 →いつも成長したい、もっと良くなりたいと思っていたのはこれかと納得。

 

【ポジティブ 】→これが一番ビックリ!私ポジティブだったんだ!前向きに生きたいネガティブだと思っていました。他の方の意見も聞いてポジティブだったと気付きました。一番の発見でした!

 

【戦略性】  →いつも効率的に楽にしようと目論んでます。

 

【内省】→考えることが大好きでいつも考えているので納得。

 

【共感性】  →うん!共感もするよ!(笑)

 

ということで、納得の結果でした!

 

 

 

あれ、この結果だれかに似ている…!?と思っていたところ、

A1兄さんと双子のような結果ですね!(*´-`*)と、ココさんからリプライいただきました!!!

こちらはA1理論さんの結果です。

【戦略性】

【ポジティブ 】

【最上志向】

【着想】 

【個別化】     

上位3つが同じ!(笑)

 

 

A1理論さんとは根本的な部分で考えが似ていることが多く、一緒にいるときに楽だったり、居心地がいいなぁと思っていたんですが資質が似ていたからなんですね(^^)(笑)

 

 

okite.hatenadiary.jp

 

 Twitterのつぶやき 

ストレングスファインダーこんな感じになりました!!考えることが大好きだから自分自身が最大の伴侶らしいです!(笑) https://t.co/H6QWLHrGsS

 

 

感想

やってみると面白いし納得の結果でした!ポジティブと言う強みが発見できて良かったです。また数年後にやりたいなと思っています(^^)

 

 

 

 

 

詳しい内容の説明です。

 

いるか分かりませんが(笑)私のファンの方でもっと知りたい!って方は読んでみて下さい( ´艸`)(笑)

 

最上志向
優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。平均以上の何かを最高のも のに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。自分自身のものか 他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上達 した技能――これらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになり ます。そして一旦強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。このように、この自然に長所を見分ける力は、 他の人から人を区別していると見られるかもしれません。あなたはあなたの強みを高く評価してくれ る人たちと一緒に過ごすことを選びます。同じように、自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。あなたは、あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。その方が楽しく、実りも多いのです。そして意外なことに、その方がもっと大変なのです。

 

ポジティブ
あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。 あなたのことを陽気と言う人もいます。あなたのように楽天的になりたいと思う人もいます。しかし、いずれにしても、人々はあなたの周りにいたいと思います。あなたの熱意は人に伝染するので、 あなたの近くにいると彼らには世界がより良いもののように見えてくるのです。あなたの活力と楽天性がないと、人は、自分の毎日は同じ事の繰り返しばかりで単調であるとか、最悪の場合、プレッシ ャーを重く感じてしまいます。あなたは、彼らの気持ちを明るくする方法を必ず見つけます。あなたはどんなプロジェクトにも情熱を吹き込みます。あなたはどんな進歩も祝福します。あなたはどんなことでも、よりエキサイティングで、より生き生きとしたものにする方法をたくさん考え出します。 一部の懐疑的な人たちは、あなたの活発さを否定するかもしれませんが、あなたはめったにそれに引 きずられることはありません。あなたの積極性がそれを許さないのです。あなたは、生きていること は素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです

 

 

戦略性
戦略性という資質によって、あなたはいろいろなものが乱雑にある中から、最終の目的に合った最善 の道筋を発見することができます。これは学習できるスキルではありません。これは特異な考え方で あり、物事に対する特殊な見方です。他の人には単に複雑さとしか見えない時でも、あなたにはこの 資質によってパターンが見えます。これらを意識して、あなたはあらゆる選択肢のシナリオの最後ま で想像し、常に「こうなったらどうなる? では、こうなったらどうなる?」と自問します。このような繰り返しによって、先を読むことができるのです。そして、あなたは起こる可能性のある障害の危険性を正確に予測することができます。それぞれの道筋の先にある状況が解かることで、あなたは 道筋を選び始めます。行き止まりの道をあなたは切り捨てます。まともに抵抗を受ける道を排除しま す。混乱に巻き込まれる道を捨て去ります。そして、選ばれた道――すなわちあなたの戦略――にた どり着くまで、あなたは選択と切り捨てを繰り返します。そしてこの戦略を武器として先へ進みま す。これが、あなたの戦略性という資質の役割です:問いかけ、選抜し、行動するのです。

 

内省
あなたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭 を働かせることが好きです。あなたが頭を働かせている方向は、例えば問題を解こうとしているのか もしれないし、アイデアを考え出そうとしているのかもしれないし、あるいはほかの人の感情を理解 しようとしているのかもしれません。何に集中しているかは、あなたのほかの強みによるでしょう。 一方では、頭を働かせている方向は一点に定まっていない可能性もあります。「内省」の資質は、あなたが何を考えているかというところまで影響するわけではありません。単に、あなたは考えることが好きだということを意味しているだけです。あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。なぜなら、 独りでいる時間は、黙想し内省するための時間だからです。あなたは内省的です。ある意味で、あな たは自分自身の最良の伴侶です。あなたは自分自身にいろいろな質問を投げ掛け、自分でそれぞれの 回答がどうであるかを検討します。この内省作業により、あなたは実際に行っていることと頭の中で 考えて検討したことと比べた時、若干不満を覚えるかもしれません。あるいはこの内省作業は、その 日の出来事や、予定している人との会話などといったような、より現実的な事柄に向かうかもしれま せん。それがどの方向にあなたを導くにしても、この頭の中でのやりとりはあなたの人生で変わらぬもののひとつです。

 

共感性
あなたは周囲の人の感情を察することができます。彼らが感じていることを、まるで自分自身の気持ちであるかのように感じることができます。本能的に彼らの眼で世の中を見ることができ、彼らの見方を理解できるのです。あなたは必ずしもそれぞれの人の物の見方に賛成するわけではありません。 必ずしも一人ひとりの困難な状況を哀れむわけではありません――哀れむのは、共感ではなく同情でしょう。あなたは必ずしも、それぞれの人の選択を受け入れるわけではありませんが、理解します。 そして、この本能的な能力は素晴らしい力を持っています。あなたには言葉に表せない問いかけが感じられます。あなたは人々が必要としていることが分かります。他の人が言葉を探して苦労している とき、あなたには適切な言葉や適切な言葉のトーンが自然に出てくるのです。あなたは、人々が自分 の感情をうまく言い表せるように手助けします。あなたは、彼らが感じていることを表現するのを手 助けします。この素晴らしい力によって、人はあなたに惹かれるのです。

 

以上です!

スポンサーリンク