nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

お金チャレンジ5 タクシーでお釣りをとっておいてくださいと言う

 

都内に用事があってお出かけしてきました。

行きは東京駅からバスで50分くらいかけて行ったのですが、次の用事の時間まであまり時間がなかったので一人でしたがタクシーをつかまえました!

タクシーは普段乗らないのでドキドキ♡女性ドライバーさんでした(^^)行き先は東京駅です。 

 

かかった時間は20分くらいだったので、30分の短縮です!

他の用事も出来るしタクシーって快適ですね。行きのバスは大混みで立っているのが大変でした。

 

そこで、私はタクシーに乗ったらしたいことがありました。

それは、お釣りの端数をドライバーさんにとっておいてくださいという事です。

 

料金は3,130円だったので4千円を手渡して、

「残りはとっておいてください(^^)」と伝えるとドライバーさんはすっごくビックリされた表情の後、「まぁー!ありがとうございます!」と笑顔で言ってもらえました!

 

やりたいことに挑戦出来て私は満足していたのですが、そのすぐ15分後にカフェで、合流した知人にドライバーさんにプレゼントした同等の金額を奢っていただきまして、お金を出したらすぐに帰ってきた!!!と驚いたのでした!

 

それにしても上手に奢られました。感謝です。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

スポンサーリンク