nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

信用してるんじゃなくて、信頼してるんだよ

 

浮気の話。

 

職場には男性が多いですし、男友達もいますし(元カレが友達だったりもする)、オフ会にも行きますし、基本的に野放しに自由にされています。

それなのに、彼から浮気の心配をされたことは一度もありません。

 

「私が浮気するかもって心配しないの?」と聞いたときに、

 

「信用してるんじゃなくて、信頼してるんだよ」と言われたことがあり、信頼してくれているのかと、すとんと心に染みました。

 

 

こちらの記事が素敵だなと思いました。

「信用」と「信頼」の違いをご存知ですか?:谷誠之の 「カラスは白いかもしれない」:オルタナティブ・ブログ

過去を「信用」する、未来を「信頼」する

 

 

私も彼のことを、信頼しています(^^)

 

スポンサーリンク