nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

体が緩やかで軽かったのでその考察をしてみた

 

今日起きたらですね、自分でもビックリするぐらい体が軽かったのです!!!

全身の力が抜けて、肩がストンと落ちている感じ。この軽やかさはなんでしょう!

心も体も穏やか。風や波が優しく漂うような穏やかさ。

 

朝の支度が終わってソファでゆっくり本を読んでいたら、

彼から「今日仕事じゃないの?」と聞かれました。

雰囲気が休日のまったりした感じだったから聞いたそうです。

やはり、平日は結構気を張っているのだと思います。そして、今日はそれが無かった。

生きるのがとても気持ちいい。

 

なんとか、この感覚を掴みたいです。

 

起きて体調がいいということは前日にいいことをしていたのかもしれないと思ったので思い当たることを考えてみました。

 

最近、仕事量が多くて疲れている状況です!なので余計不思議(笑)

 

 

睡眠

22時30前には寝ていた。目を閉じてすぐに爆睡。

朝はいつもより10分早く起きた。5時40分。

睡眠時間だいたい、7時間ちょっと。

 

f:id:siawasenico:20170914192713j:plain

 

 

昨日食べたご飯

朝 納豆パン2枚。

昼 職場のお弁当。少なめの量。

夜 ニラと豆腐のお味噌汁。豚肉のゆずぽんしゃぶしゃぶ。ニラと豚肉と卵のニラ玉丼。切ったトマト。トマトにチーズをのせて焼いたもの。を彼と作って全体的に少しずつ食べた。

 

豚肉とトマトが疲労回復に効いたのだろうか!?ニラ!?

そういえば、疲れると豚肉食べたくなるかも。

 

髪をいつものようにポニーテールに結ばなかった

血流がよくなった?

 

 

休憩

仕事のときに休憩室のソファで仰向けで8分横になった。

頭が痛かったのですが休憩したらよくなりました。

 

 

 

どれかなー(笑)

どうしたら自分が楽になるのか、全身の力が抜けるのか引き続き考えます(^^)

 

スポンサーリンク