nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

男の人っていくつになっても可愛いなぁと思った話

 

結婚が決まってやっと伝えることが出来る時期になったときに、まわりの男性陣に「結婚する事になりました(^^)」と伝えると大体同じ反応でした。

 

「えー、寂しい…(;;)でも、おめでたいことですもんね…。寂しいですけど、おめでとう!」

 

年上でも年下でも、同級生もこんな反応でした。

年下の後輩たちは、「えー本当に結婚するんですか(;;)」という感じでした。

 

既婚・独身関係なく、男の人は自分の生活とほんの少し関わりがあった女の人が結婚するのも寂しいものなんだなぁと思いました。

 

 

その中でも印象に残った言葉たちを並べてみます。

 

「子供は良いよ。あなたの産んだ子供なら育てたい。子供を仕事場に連れてきて仕事しなよ。俺が見ているから!」

→定期的に講師にいらっしゃる70代の教授です(笑)

 

 

「あなたのような人と来世結婚できるように、今世を精一杯頑張ります」

→重い!(笑)

 

 

「あなたは10年前から、俺のアイドルであり、天使でした」

→アイドルで天使!(笑)

 

 

この3つの言葉はみなさん既婚者で年上の方でした。

 

男の人っていくつになっても可愛いなぁと思いました(笑)

スポンサーリンク