nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

結膜炎になりやすかった&左耳が一時的に聞こえにくくなったあの頃

 

数年前、仕事が超絶忙しかったころは、目が絶えず充血していました。

また、白目の部分がぷくっと腫れ、すぐに結膜炎になりました。

眼科によく通っていました。

 

 

部署が変わり、仕事内容が変わった今では、充血もだいぶおさまり、結膜炎になることもほとんどなくなりました。

今でもパソコン仕事ですので、繁忙期等で目が疲れて結膜炎になりそうなときは使い切り用の目薬をすることで回避できるようになりました。

 

 

清潔、安心、いざというときの心の支えです! (^^)

 

 

ストレスフルの時に、一時的に左耳が聞こえずらくなったことがあります。

左耳で外線や内線の電話をしょっちゅうとっていたのですが耳が遠いのです。

心配になり、耳鼻科に行って聴力の検査をしたところ、「こんなに耳がいい人なかなかいませんよ!!!」とお医者さんから驚かれました(笑)

その時は何の診断もありませんでしたが、ストレスだったんだと思います。

耳が良いと言われたら確か治った気がします(笑) 

 

 

あんなにがむしゃらに残業したり必死で仕事をしなくても良かったなぁと今なら思います。頑張り過ぎて、疲れすぎて…被害者意識や被害妄想もあった気がします。

 

今の私が「頑張らなくてもいいんだよ!もっと楽になるようにやりなよー」なんて言ったら、頑張らないと終わらないのになんてことを言うんだ!と思っていそうです。

 

というわけで、今頑張っている方は仕事も生活も見直すいい機会だと思います!

楽に、楽しく、休憩しながら笑顔で!本当に休憩や休息は大事です!

スポンサーリンク