nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

あなたと付き合えて本当に良かった

 

寒くなったので自分の中で少しセンチメンタルな話を。

先日の結婚式に、以前付き合っていた人も来てくれました。奥さんとお子さんと一緒に。私たちはみんなで仲良しで、彼(夫)が式に招待したのです(^^)

 

結婚式が終わった夜に、以前付き合っていた人からLINEが届きました。

その会話自体はもう消してしまったのでうろ覚えですが書いてみます。

 

 

“こうやって連絡をとるのは久しぶりだね。これからも幸せを積み上げていってね。直接目を見ておめでとうは言えなかった。おめでとう。ドレス似合ってたよ。”

 

 

10年前はこうやって毎日連絡をとってやりとりしていたのです。懐かしい。

おめでとうと伝えているのに、直接目を見て言えなかったっていうのが刺さりますね。

そして、ドレス姿を褒めるところも流石です。そういうところも好きだったなぁと。

 

 

私「来てくれてありがとう。あなたと付き合えていたから今があるから。

あなたと付き合えて本当に良かったよ!ありがとう!」

 

 

付き合えて良かったと心から伝えることが出来ました。今までは言えなかったですしそんな場面もありませんでしたし!

照れるけど嬉しいありがとうと返事があり、その後すぐにやりとりを終わりにしました。

私たちはだいぶ前から別々の道を歩いていて大事な人たちがたくさんいるので、これからもお互い大事なお友達です。

 

その彼のお陰で別れた後に、今の彼(夫)と出会うことが出来たのです。

私と彼のキューピットなのです(笑)人生、何があるか分かりません!

 

10年前の当時は以前付き合っていた人と結婚したかったですし、結婚しようね、ずっと一緒にいようねと約束していて、大事な大事な思い出になっています。

 

それはそれで素敵な思い出ですが、今の彼(夫)と出会えてよかった、付き合えてよかった、結婚できてよかった。

きっとどの道を選んでも幸せでいられるとは思うけれど、みんな幸せでこれで良かったんだなって納得できました。

 

パートナーとしては、ずっと一緒にいられなかったけれど、形を変えて、友達としてこれからもずっと一緒にいられるななんて今書きながら思いました(^^)

 

スポンサーリンク