nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

そうあって欲しくないってほんの少しでも思うことは、書かない&口に出さない

Twitterを始めて1年半経ちました。

 

Twitterを始めてちょっと経った頃の話なのですが、プロフィール欄他の方の見よう見まねで、「F/R/Bご自由に」と書いていました。

フォローも、リムーブも、ブロックもご自由にってことですね!

なんだかカッコイイ!と思いましたし、本当にご自由にって思ってました!

 

ですが、私がフォロー相互している方をフォローしている実際には全然関わりの無かった方からブロックされていたことに気付いてですね、あ、悲しいなって思ったんです。

ブロックご自由にって書いておいてブロックされたら悲しいってなんじゃそらって自分で思いました。

 

(こう書いておいてもしかしたら、ただの鍵アカウントだったのかもしれませんが、でも、鍵ついてたかな;)

 

そしてですね、そうあって欲しくないってほんの少しでも思うことは、書かない&口に出さない方がいいんだな!って学びました!

ということですぐに、「F/R/Bご自由に」の文面を消しました。

ご自由にって本当に個人の自由なんですが、自分で書いておいて!?と。

自分の行動に対して、言ってることとやってること(書いていることと思うこと)が矛盾していると感じたからです。

 

 f:id:siawasenico:20171208194141j:plain

 

それと、ビジネス目的でフォローをしてすぐに外す人が多いので、フォロー返しはしていませんって書きました。お互いの為かなと!

 

それに、もしかしたらフォロー返ししてくれなくて悲しむ人もいるかもしれませんし…。けど、一言書いておけば、この人はフォロー返ししない人なんだなって分かってもらえると思って!(笑)

 

 

今思えばですが、仲良く交流している人からのブロックでその思いに気づかなくて良かったなと思っています!(^^) 

書くことも、口に出す言葉も気をつけようとあらためて実感したのでした。

スポンサーリンク