nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

いつも感謝しています。とメールで伝える!

 

いろんな業者さんや取引先の方とメールや電話で連絡を取り合ったり、直接お会いしたりしながら仕事のやりとりをしています。

以前は経理・労務・庶務業務だったので社外の方と仕事のことで接したり、名刺交換をすることはほとんど無かったのですが、部署が変わった今ではたくさんの方と名刺交換をするようになりました!

 

社外の方からはいろんな方から優しくしてもらえて、気遣ってもらったり、少し無理なことも通してもらったり、早く納品していただけたり、本当に感謝の気持ちがこみ上げてきます。みなさん、優しくていい人たちです。

 

2~3年ほど毎月メールで連絡をとっている方に最近初めてお会いしたところ、めちゃめちゃ!いい方でした。素敵な女性でした!

メール対応で、仕事が出来て優しくて丁寧な方だと思っていたのでその通りの方でした。

「いつもご丁寧にありがとうございます!」と心からの気持ちを伝えることができました。

 

他にもお世話になっている業者さんは優しく気遣ってくださっておじいちゃんのようで、親しくしています。

少し前に震度3くらいの地震があった際は、直接私の直通の会社携帯電話にかけて心配の連絡をいただいたり、会社に私宛に年賀状をくださったり、よくしてもらっています。

 

取引先の方々にあまりに感謝の気持ちがこみ上げてくるものなので、今日もしてくださったことにお礼の気持ちを伝えて、いつもなら「ありがとうございます。」で終わらせるところを、「いつも感謝しています。」とメールに添えました。

 

ほんの少し照れくさくって恥ずかしいけれど気持ちを伝えることで心があたたかくなりました(^^)

 

スポンサーリンク