nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

すっと手に取れる場所に掃除用品を配置

気付いたときにすぐにお掃除ができるようにすっと手に取れる場所に掃除用品を配置しています。

リビングとキッチンの合間の部分に、クイックルワイパーと掃除機を置いています。



f:id:siawasenico:20180122211215j:plain
黒色の掃除機の充電用コンセントは掃除機をセッティングしているポケットに入れています。
こちらもすぐに充電できるように取り出しやすい場所にあります。



f:id:siawasenico:20180122204822j:plain
正面から。
コーヒーメーカーは彼が友達から結婚のお祝いにいただいたものです。
かなり大きいです!(笑)私はコーヒー飲まないのでつかっていませんが彼の笑顔を守る為に置いてあります(笑)


掃除したいときに掃除用品がすぐに出てこないと忘れる&面倒くさいので掃除用品は見えるところに出しています!
すぐに手に取れますし、本当に掃除しやすいのでオススメです!

siawasenico.hatenablog.com
掃除機はこちら。
すっとさっと掃除が出来て、ゴミもゴミ箱にそのまま捨てられて本当に便利です。


クイックルワイパーは、ニトリの水拭き用のクイックルワイパーシートがちょうどいい厚みで綺麗に拭けて大好きです!


siawasenico.hatenablog.com
こちらは実家住みのときのお部屋です。
実家の時は部屋のことだけ考えていたら良かったですが暮らすには必要なものがありますね(^^)


日々を暮らすだけでほこりも集まりますし、髪の毛も落ちます!
手軽に楽に暮らしていきたいです♪

スポンサーリンク