nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

モーニング・ページで実感している効果

 

モーニング・ページを始めて17日経ちました。やったー続いている!

 

siawasenico.hatenablog.com

 

基本的に朝書いています!平日は、仕事に行く前に!休日は、起きて少しゆっくりしてから書いてます(^^)

 

モーニング・ページで実感している効果を書いてみます。

 

 1.早起きが出来る!

モーニング・ページの為に少し早起きができるようになりました!やることが定まっている(理由)があると起きれるものだなと思いました。

早起きが出来るお陰で朝の準備も丁寧に出来るようになりました!

 

 

2.脳の排水でスッキリする!&気持ちが楽になる!

 

この前の記事にも書きましたが。これが一番実感しています。

ブログを書くことも、脳の排水の一環だと思うのですが、ブログにはあんまりリアルなことは書かないようにしていますし、後ろ向きなことや、誰か特定の人のことを書くこともちょっとなぁと思います。

モーニング・ページは、誰か特定の〇〇さんにこう言われたのでこう思ったし、悲しいと思った。または、イライラした。みたいな誰にも言わなくてもいいような、書かないことも自分だけのことだから書けます。書くことで冷静になって、本当はこうだったかも?なんて思えますし。

とにかく、書いて一度1度手放すと心が楽になりますね。

書いてしばらくは見直さないのもいいことですね(^^)

 

3.文字を紙に書くことに馴れる!

 

普段文字を書かず、タイピングばかりしているので、仕事で文字を書くときに力が入らず地味に困っていました(笑)毎日文字を書いていたら、手や文字に力が入るようになりました!これは良い効果です!あと、漢字も書くと忘れないですし、たまに書くと楽しいなと思います!

 

4.自分の為の優雅な時間が持てる!

 

自分か彼が淹れてくれた紅茶やミルクティーを飲みながら、暖かい部屋で、自分の為に時間をつくって自分を癒すという優雅な時間が持てます(^^)!!!

朝、勉強している彼の隣でモーニング・ページを行うのは、とても癒されます。

彼が仕事でいない時には一人時間を満喫しながらモーニング・ページを行っています(^^)

 

 

普段自分は気持ちが安定している方だと思っていましたが、さらに気持ちが安定したと思います(^^)

次は、モーニング・ページを続けるために考えていることを記事にします!

スポンサーリンク