nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

信じ、甘えることの大切さ

甘えることについて書いてみました。

 

 

 

意外かもしれませんが、昔からまわりを頼ったり甘えることが得意ではありませんでした。

自分のことは自分でする。自分のことは自分で守るという意識が強かったのです。

 

両親にも甘えることは少なかったと思いますしそんなに手もかからなかったと思います。それに、弟がいるので、長女であるという意識も強かったと思います。

 

 

そういえば、私の弟は甘えん坊です。上に兄や姉がいる人の方が甘え上手な人が多いと思います。

 

結婚した彼は末っ子で甘えることが上手な甘えん坊です。

私は彼に対して、どうしてそんなに人に甘えられるのだろうとよく思っていました。

 

 

近頃は意識して甘えるようにしています。

 

両親にあることで甘えてみたら、父は会社の休みをとってまで願いを叶えてくれました。父も母も私が甘えたことに対してとても喜んでくれました。

 

また、彼に対しても信じ、甘えることが出来るようになってきました。

 

甘えられないということは結局は、わがままを言ったら嫌われるんじゃないかってことが根底にあるのだと思います。何を言っても愛されている自信があるから甘えられるのだと。

 

 

最近の私の中での流行は、赤ちゃん返りです。

彼に対して赤ちゃんになったつもりで対応しています(笑)

「うわーん、お腹空いたよー(><)」「眠いよー(><)」「寒いよー(熱いよー)(><)」「そばにいてよー(><)」「疲れたよー(><)」ってあえて、ぐずっています。

彼からは「そろそろ大人返りして!」って言われました(笑)しかし向こうもにこにこしているのでまんざらでもなさそうです!(笑)

これ楽しいので信頼できるパートナーにぜひやってみてほしいです!(笑)

スポンサーリンク