nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

もう一人、お母さんが出来たのです

彼のお母さんとのことを書いてみます。

 

初めてお会いした時に彼のお母さんから、「人懐っこい子だね」と言われました。

その時にお互い、下の名前で呼び合うことに決めました(^^)

こういうものは第一印象が大事なのです!(笑)

 

彼のお母さんが、花子(仮名)さんでしたので、

 

りさちゃん♪

花ちゃん♪

 

と呼び合う仲になりました。

それは今でもずっと続いています(^^)

 

 

彼のお母さんからいろいろ相談してもらったり、LINEで連絡をとったりと仲の良い、息子のお母さんと息子の彼女でした。

 

花ちゃんは末っ子である彼のことが大好きで大好きで、いろいろやってあげたい面倒見のいい性格のためいろいろ面倒を見てくれました。

 

同棲してからも花ちゃんは、息子はこーいう性格だからこんな時はこうした方がいいよ!ワガママに育てちゃってごめんね(;;)というようなLINEや電話をくれました。

 

料理を作ってくれたり、うちでご飯を作ってくれたり、野菜を持って来てくれたり、掃除をしてくれたりします(^^)!こんなにやってくれるのです!凄いですよね!(笑)

 

同棲を始めたころは、花ちゃんが私の仕事中に急に家に来て(彼には直前に連絡がある)料理を作ったり、電子レンジを掃除したりするのがちょっと嫌でした。来るって分かってたらもう少しキッチンや水回りをしっかり掃除しとくのに~!恥ずかしい~(><)って見栄をはっていたんですね。

 

結婚式があって、花ちゃんは息子である彼より、私と写真を撮りたがってくれました。

その時に、とても愛されているなって感じたのです。

好意は素直に甘えて受け取ればいいんだなって(^^)

息子の彼女として、奥さんとして、少しでもよく見てもらいたかった気持ちがあったんだなって。

 

今では、思いっきり頼っていますし、甘えています。

私には、もう一人のお母さんが出来たのです。

花ちゃんは私を娘のように大事にしてくれています(^^)

  


f:id:siawasenico:20180329213106j:image

 

新婚旅行も空港まで迎えに来てくれて、日本食が食べたかった私と彼の為にご飯をたくさん用意してくれました。

 

彼は上にお兄さんがいて男の子の2人兄弟です。女の子がいなかったので待ちに待ってた大事な娘ってLINEをくれたのです!凄く凄く嬉しい!

 

それにですね、りさちゃんのお陰で息子が変わった。本当に優しくなった、ありがとねぇって何度も言ってくれるのです(*´ω`*)

 

 


f:id:siawasenico:20180329213057j:image

 

こんな感じで急に連絡があります(笑)

私がきゅうりが好きなことも把握されています(笑)

スポンサーリンク