nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

「俺のことを1番に見てくれなくなるでしょ?」

 

来年には子どもがいたらいいなと思っていて、もうすぐ私の誕生日で30代に突入するので、もう少ししたら妊活をはじめたいと考えています(^^)

 

子どもが欲しいことは付き合う前も、付き合ってからも、同棲する前も、今も彼に伝えています。

彼は、私の考えは聞いてくれていますが、「まだ早いよー」って結構言いますし、子どもに関して乗り気ではありません。その割に、女の子が欲しいな~♡と夢見がちですし、子どもは欲しいと思ったらすぐに出来ると思っていますね…。不妊治療している方が周りに多いので私は少し不安なところがあります。

 

子どもに関して乗り気でない理由が昨日、彼が寝る直前に分かりました。

 

「(子どもが生まれたら)俺のことを1番に見てくれなくなるでしょ?」

 

そうかな~って思っていたことが正解でした。

大丈夫だよ!ちゃんと気にかけるよ(^^)って伝えたら安心して寝てましたね。

 

この頃は、友達に1人目の子供が生まれたり、2人目が生まれお祝いムード満載です!

やはり、2人目が生まれると上の子が子供返りしたりするそうです。 彼は自分が上の子と同じような気持ちになるのではないかと重ね合わせているみたいです。

父親目線でなく、上の子目線!彼は末っ子なので、弟か妹が生まれると思ってと言ったら笑ってました(笑)

本当はきちんと父親として考えて欲しいものですがそもそもまだこれからの話なので何の実感もないですよね。

 

結婚式もはじめは乗り気でなく、終わった後に「結婚式本当にやってよかった!!!!ありがとう!」って感じだったので産んだら「産んでくれて本当にありがとう!!!!(泣)」となりそうな気はしています。

 

 

SMAPのライオンハートの歌詞を思い出しますね。

 

いつか もし子供が生まれたら
世界で二番目にスキだと話そう

君もやがてきっと巡り合う
君のママに出会った 僕のようにね

 

 

彼が不安がっているので気持ちに寄り添いながら、これからどうしていくか考えていきます(^^)

 

スポンサーリンク