nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

一人で洗車機が利用できるようになった!

 

一人で洗車機が利用できるようになりました!

長いことガソリンスタンドでガソリンも入れてもらっていたし、洗車機もかけてもらっていたんです。

それはそれで楽ですしとても綺麗になっていいのですが、時間とお金がかかるのでセルフでちゃちゃっと出来るようになりたいなと思っていました。

ガソリンに関してはたまにセルフでもいれていましたが、今年に入ってからずっとセルフを利用しています。

 

昨日は朝一でガソリンスタンドが営業を開始するとともにガソリンを入れて洗車機にかけてきました。一人で洗車機は人生で2度目です!

 

後ろに人が待っていると凄くプレッシャーを感じるので後ろに人がいなくて幸いでした。次も早い時間に行こうと思っています。

 

なんで一人が怖いかと言うと、洗車機のシステムがよく分かっていないことと(お金の入れ方、何を選ぶか、ボタンの押し方、ドアミラーたたんだり、ワイパーどうするのか、洗車機の後どうするの etc.)、洗車機がいつも混んでいて車が並んでいる、洗車の間密閉空間なことと、車が動いていないのに動いている感じがするあの感じがちょっと怖かったんですがやっとシステムが分かってきたので次は安心して洗車できそうです!

 

私はよく分からないことが怖いと感じるので、出来るようになりたいことは分かるようにして出来ることを増やしていきたいです(^^)

スポンサーリンク